台所で遊ぶ父のブログ

「ヘルシオホットクック」の入手をきっかけにブログをたててみました。

ヘルシオホットクックの大きさ

ホットクックと他の鍋を並べてみました。
左はフィスラーの4.5Lの圧力鍋、右はサーモスの保温調理器「シャトルシェフ」(だいぶ古い型のものです)。

こう並べて見るとホットクック、かなりデカイです。
(この圧力鍋でも普段かなりデカイと思っているので)
炊飯器と同じように、キッチンのどこかに定位置を作ってあげないと困ります。

f:id:KitchenGadgets:20160117130541j:plain

ちなみに、うちの炊飯器と並べるとこんな感じです。若干ホットクックの方がでかい。

f:id:KitchenGadgets:20160117130603j:plain

でも、中の鍋は対して大きくないです。圧力鍋より断然小さい。
うちのように6人家族だと、ちょっと容量不足でカレーがお代わりできない。
中の鍋だけ大きくしてくれたらいいのですが。

f:id:KitchenGadgets:20160117161549j:plain

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R