台所で遊ぶ父のブログ

「ヘルシオホットクック」の入手をきっかけにブログをたててみました。

フライドポテト専門店

息子と二人でチャリで横浜に行き、街をぶらぶらしてたら、
最近テレビで見たフライドポテト専門店「AND THE FRIET」を発見(横浜ビブレ一階)。
ディップがついて500円とまあまあいい値段ですが、とっても美味しいです。
中が甘くしっとり柔らかいのに、外側カリカリで香ばしい。
そのままでも美味しいですが、ディップをつけるとさらに美味しかったです。
ディップもいろいろ選べますが、アンチョビマヨを選択。

テレビで見たときは、お店のフライドポテトの作り方を紹介していたのですが、
①茹でる、②一晩冷凍、③低温揚げ、④高温揚げ(ラード)と、
とても自分でやろうとは思わない手間のかかるものでした。
そんだけ手間かけたら美味しくなるわね。

f:id:KitchenGadgets:20160117163630j:plain