台所で遊ぶ父のブログ

「ヘルシオホットクック」の入手をきっかけにブログをたててみました。

ホットクックでリンゴのコンポート

温度調節してくれる電気調理鍋「ホットクック」なら、
当然、リンゴのコンポートは、手間も失敗もなく作ってくれます。
家族が多いのでレシピの1.5倍量ぐらいで作ってみましたが、
うまく行きました。(加熱時間はちょっと延長)

りんごのコンポート | 無水&自動調理のヘルシーレシピ | 電気無水鍋:シャープ

焦げ付きを心配して鍋に張り付く必要が無いのは便利だよね。

f:id:KitchenGadgets:20160120075634j:image

f:id:KitchenGadgets:20160125122421j:image

最近、久しぶりにシャトルシェフを使ってカレーを作ったのですが、
かきまぜたり、途中で材料を投入したり、火加減を気にしたりと、結構大変なことを改めて感じましたよ。
ホットクックは、材料を投入するまでが結構面倒だと思ってたけど、
それで済むなら楽なもんですね。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R