台所で遊ぶ父のブログ

「ヘルシオホットクック」の入手をきっかけにブログをたててみました。

予約調理で晩ごはん

共働きなので、いつも朝に晩ごはんの仕込みまでするのだが、
今日は、ホットクックの一つの売りである予約調理機能で晩ごはんを作った。
この機能を使えば帰ってきた時にちょうど晩ごはんができてる。
材料を放り込んで、仕上がりの時間をセットしてスタート!、簡単簡単。

チキンと野菜のカレー(無水カレー) | 無水&自動調理のヘルシーレシピ | 電気無水鍋:シャープ

しかし、無水調理って水分を野菜で補う分、野菜の消耗が激しいのね。
食材の減りが早くなるのはちょっと困るな。
無水カレーは、トマトと玉ねぎで水分を稼いでいる感じ。

f:id:KitchenGadgets:20151222042314j:plain

あまり買うことの無いセロリまで用意してレシピ通り作ったので当然美味しい!
煮込まれた手羽元は、圧力なべで調理したみたいにスプーンで身も軟骨も簡単にほぐれるぐらい柔らかくなっていたのは予想以上。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R